
ページトップへ

チャリティーマッチ

行ってきました、チャリティーマッチ。

まずは、実行委員の皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m

個人参加とチーム参加があり、当初は個人参加の
予定でしたが、知り合いのチームに今回は
メンバー不足ということで知り合いのチームへ。
こういう機会でないと一緒に組むことなんてないから
楽しかった!

個人参加組でチームを作り、リーグ戦をしました。
午前は1セットマッチで4試合、午後は2セットマッチで3試合。
その後は自由にやりたいチーム同士で練習試合。
時間以上に濃い内容でバレーが出来たことに感謝。
午前の試合では、強豪のチームにも勝てたし\(^o^)/
もう一回やったら勝つまではしばらくかかるかも?
ってぐらい、強かった。
プレッシャーが半端無くて、終わってから汗が止まらない・・・
朝から2試合目なのに(笑)

個人参加のチームも強くて。
でもやっぱり、お見合いとか多かったし、
コンビプレーもなかなか出来てなかった。
こうやってみると、普段からのチーム練習がいかに
大切なものなのかよく分かる。

普段ならなかなか話せない人やチームとも話すことが出来て、
いろんな話が聞けて勉強になりました。
またこういう大会があればいいなあって思った。
ページトップへ

個人的決意

このたび、わたくしは決意しました。

5キロのダイエットをします。

大会でのキレの無さ・・・
練習での動きの鈍さ・・・

薄々感じてはいましたが、
昨日の夜、わたくしの師匠から
前は良かったのに・・・・・・

と、言われました。

普段そんなことを言う人ではないから、
逆に重く感じました。

なので、鉄の意志を持って減らします!!

目指せ、6年前のおれ!
待ってろ、6年前のおれ!!
ページトップへ

壁は厚い

今回の大会も壁はデカく厚い・・・
前回の大会に比べ、内容は格段に上がっているのは間違いない。
いかに練習でしてきたことを出せるか
自分を信じてプレーできるか。


でもよく考えよう。
自分たちも大会に向けて練習はした、けども納得のいく練習だったか?
大会(試合)用に自分を追い込んだか?
それでも勝てないのはなぜ?

答えは多い。単純に言えば・・・
自分たちのミス
相手の方が自分たちよりも練習している(回数?内容?)
経験不足
試合を通じて、気持ちを切らさない
強気でいけたか

よく聞かれる問いとして、どうしたら勝てる?
その答えとして、逆に問う。
どうして負けると思う?
その答えはさっきの答えにつながると思う。

今の自分の力では、勝つことよりも
負けないことを考えるのが良い。
似ているけど、違う。


幸いにも、今回も強豪ばかりと対戦することが出来た。
それなりのチームと対戦して簡単に勝つよりも、
どうせなら強い相手に勝ちたい!

優勝したキィアラさんとも対戦できたし、
この経験は次につなげる。
必ずハイタッチする!!
ページトップへ

シーズン到来!

今年も始まります,大会のシーズンが。
とはいえ、年間通して大会はありますが・・・

しかし、体の疲れは夏を制することが出来れば、冬も乗り切れる!?
と、思っていますが(笑)

個人的な日程ですが、
5/15・・・練習試合
5/22・・・大会
5/29・・・大会
6/5・・・練習試合
6/12・・・練習試合(チャリティーマッチ)
6/19・・・大会
6/26・・・大会(監督として笑)

という、長い日々が・・・
でも、楽しくて仕方ないのですが。


今日改めて思いましたが、人には必ず波があるということ。
良い時もあれば、悪い時もある。
そればかりは他のメンバーにはどうしようもできないことが多く、
自分の力でなんとかしなくてはいけません。

一つ言えるのは、悪い時でも悪いなりに、プレーを行う必要性。
良い波と悪い波の差をいかに縮められるか?
いつも出来てることが出来ないのは悔しい。
そんな時に違う自分が出せれば・・・


話を戻しますが、この期間にたくさん経験し、プレーの幅を広げ、
みんなに助けられている自分を変えていきたい。
みんなを助けられるように。
ページトップへ

う~む・・・

ブログを始めてから一か月が経つけども・・・

いまだにコメントがない(;一_一)

ヒマだ・・・
誰かコメントくだせ~m(__)m
ページトップへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

TEAM ONE PIECE

Author:TEAM ONE PIECE
チーム名:ONE PIECE
所属連盟:NPO法人 希楽々
活動場所:村上市内神納中学校  
毎週木曜日19:00~21:00

管理人1:ワンピ#9・・・高さが無く、決定力も無く、某女子に     ツッコまれながらも、日々上手くなるために奮闘中!

管理人2:とがちゃん・・・決して表舞台には出ず、チームにも参     加しないけど、嫁を救うために登場!粋な男

練習参加・練習試合・大会へのお誘いをお待ちしてます。

最新トラックバック
月別アーカイブ
最近の画像
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バレーボール
212位
アクセスランキングを見る>>
clover-clock

decoboko.jp

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

